かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

再開します!+おまけ

今日から、またブログ作成を再開しようと思います。

 

この数年間何をしていたかと言いますと、論文を書いていました。

一旦落ち着いたので又こっちに興味を持ったということです。

 

もう一つ理由があります。

それは、”文章力”のなさに気がついたことです。

本当に文章力がなくてびっくりしました。

 

今も間違いなく文章力がありません。なので、当面の目標はこのブログを通じて文章力を養うことを目標にしようと思います!!

 

<目標設定>

・毎日1記事、1000文字以上のブログを作る

・ブログの勉強をしながら、文章力を改善させていく

の二つにします!

 

というわけで、残りの分は話題を変えていきたいと思います!

 

ウイスキーにハマっている

実はコロナによる自粛中、爆ハマりしたことがあります。

そう、ウイスキーです🥃

 

きっかけは不純なことに、PSの超有名なテレビゲーム”龍が如く”をやっていた時です。

主人公の桐生一馬がもう本当にカッコいいゲームですが、必ずと言っていいほど重要な話をする時には丸い氷をグラスにロックのウイスキーがお供となっています。

 

ウイスキーの勉強も結構しましたよ!

スコッチ、バーボン(アメリカン)、ジャパニーズなど様々なウイスキーがありますが、最後にかすけのTOP10を発表したいと思います。

 

10位;アードベッグ10年

最強のスモーキーさを放つアイラのウイスキー。漫画刃牙で列海王がこれ飲んでるシーンありましたね(笑)

9位;グレンモーレンジィ10年

ハイボールでこのウイスキーはTOP3に入るくらい美味!柑橘の風味がとてもソーダをマッチしており、初心者にもおすすめです!

8位;グレンドロナック12年

シェリー系の中でも本当に濃厚な甘さを持つウイスキーです。何より赤いパッケージがカッコいい!

7位;バランタイン12年

これです!桐生一馬が飲んでいたウイスキーは!(笑)正式にはバランタインの17年ですが、コスパ・味共に最強クラスのウイスキー。日常にもってこいのお酒です。

6位;アラン10年

まだ蒸留所ができて間もない新人さん、、、とは思えない美味さです!最近のロックはこちらでよく楽しんでいます。

5位;白州

12年が見つからない!再販はデマなのかと思うくらい探し回りました。

ノンエイジでも森林のような空気を持つハイボールの味はこの白州ならではですね!

4位;ジョニーウォーカー

世界一売れているウイスキーの中でも一番メジャーなウイスキー

ハイボール、ロック、なんでもござれでありコスパも超良い!まさにキングオブウイスキーです!!

TOP3はまた明日に!!

これからも宜しくお願いします!!