かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

ベッドを捨てました

こんばんは!かすけです。

 

突然ですが、かすけはミニマリストの毛があります。

ミニマリストという言葉は近日皆さんも聞いたことがあると思います。

初めにいっておきますが、ミニマリストは只、物を少なくしていくという考えではありません。物を持たないことにより、自分を見つめ直す時間を作り、新たな考えを実現するために無駄な行いを削ぎ落とす手段のようなものだとかすけは考えています。

 

今回、かすけは10年近く利用していたセミダブルのベッドマットを手放しました。

社会人になってから長らくお世話になったマットで、当時は良いマットで寝ようと考えて給料を貯めて買いました。とても広くてお気に入りではあったのですが、さすがにカビが生えたり飲み物をこぼしたりしている上に、マットのスプリングが少し悪いのか寝た後も身体が痛いという日が続きました。

 

そして、昨日、敷布団へと戻りました。(笑)

商品名は、ニトリ「通気性の良い3つ折りマットレス」3990円!

f:id:kasukeeed:20210810213058j:plain

そう、かなりランクダウンです。しかし、いくつか良い点もあります。

1. 軽い

2. コンパクト

3. 汚れても買い換えられる

かすけもう少ししたら引っ越しを考えています。

その際には、しっかりした敷布団を買おうと思っていますのでそれまでの辛抱です。

と思っていましたが、このマットとても良いです!

マットの硬さは「硬め」を選びました。

元々のマットが長年の劣化でかなり不自然に柔らかくなっていましたのでしっかりしたものを選んだのですが、朝起きた時全く肩こりがありませんでした。

それに、起きたら5秒で片付け完了です。非常に便利なので余裕でこのマットレスで乗り越えられそうな気がします。

是非、2枚目など来客用でも良いので見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

ミニマリストであることをお伝えしたので、少しそのあたりの話も記事にしていこうと思います。