かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

おでんの具は何か好きですか?

こんばんは、かすけです。 本日も書いていこうと思います。 今日は休みでしたが、朝から研究データを整理して着々と論文完成に近づいています。 夕食時にはもう頭がパンクしそうなので美味しいお酒とご飯で回復しようと思います。休日は栄養学なんて関係あり…

決心

皆様こんばんは。 かすけです。 色々考えて決めました。 とにかく今はライティング能力を向上させないといけないと思いました。 日本人なのに日本語が苦手ということに改めて反省しました。 なので、満足するまで日記のようなブログに変えます!! その代わ…

知識整理〜管理栄養士としてのこれからについて

皆様こんにちは。 きまぐれ更新中のかすけです。 話したい分野や書き方もまだまだ迷走中です。 本日はビジネスちっくな思いを整理したいと思います。 ① 管理栄養士の現状➡︎分野により差が開きつつあるも低賃金は変わらない ② 経済状況➡︎小子高齢化問題にどう…

知識整理〜80点の壁

皆さまこんにちは。 まだまだ迷走ブログは続きます・・・! 今回は筋トレに関して考えていること。 約6年間程ジムに通っていますが、未だ納得のいく身体は作れていません(笑) 体組成計測でもフィットネススコア 77点とこの辺りをうろうろ・・・(笑) 8…

準備中・・・② 抱負付

皆さま、初めまして。 かすけの食ラボへようこそ。 突然ですが、料理修行を始めたいと思います。 皆さんも料理が上手くなりたい!って思っている人多いのではないでしょうか? 僕ももちろんその一人です。 僕は数年間管理栄養士として勤務しており、毎日料理…

只今準備中…

皆様、始めまして!かすけと申します‼︎m(_ _)m 新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m 本日より、この眠ってたブログを起こしてあげようと思います。 今日は文章だけの投稿ですが、どうぞ宜しくお願い致します。 さて、始めると言ったもののまだまだ…