かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

至高の麻婆豆腐と麻薬卵を食す

こんにちは!かすけです。 突然ですが、麻婆豆腐が食べたい!!と思い、 料理研究家リュウジさん著 「リュウジ式至高のレシピ」 を参考に「麻婆豆腐」を作りました。 後、材料が似ているため今流行りの「麻薬卵」も一緒に作ってみました。 麻婆豆腐(リュウ…

トレカのグレーディングサービスは今後ブームになるのか?

こんにちは! かすけです。 皆さんは子供の頃、遊戯王やポケカなどの トレーディングカードゲーム(以下略:トレカ)で遊んだことはあるでしょうか? かすけも友達の家や公園、デパートのフードコートなどで夢中になってプレイしていた 子供の一人です。 そ…

食生活はビジネスにも大きく影響する

皆さんこんにちは。かすけです。 突然ですが、フリーランスになってよく思うことがあります。 それは 食生活の乱れはビジネスパフォーマンスに影響する。 僕が会社に勤めていた時は、前日に暴飲暴食しても翌朝、身体を引きづって出勤さえすればなんとか月末…

FPSゲーム"APEX LEGENDS"が強い人は、リアル世界でも強いと思う。

皆さんこんにちは。かすけです。 皆さんは今流行りの"APEX LEGENDS"(以下APEX)というFPS(First Person Shooter:1人称視点)ゲームをご存知でしょうか? 簡単に言えば、バトルロイヤル形式の銃で撃ち合うゲームです。 かすけはこのゲームでFPSに初めて参入…

会社を辞めた日から一週間〜ミニマリストとの相性が抜群〜

皆さん、こんにちは!かすけと申します!! 突然ですが、、、 この度会社を辞め、独立のスタート地点に踏み切りました!! なので、今日からそんな話題も入れてブログを更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。 本日のテーマは ”独立し…