かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり魚の市場はワクワクする

こんばんは!かすけです! 今日も書いていきます!! 先日、漁港近くの市場に買い物へ行ってきました。 水揚げ直後なこともあり、ほどほどに賑わっていました。 最初は刺身にして美味しい魚ともう一品というつもりでいざ扉を開けました。 屈強な漁港の男達に…

ミニマルな災害グッズと持ち物について

おはようございます!かすけです。 先日、ミニマリストな考えを持つかすけの考え方をもう少し紹介したいと思います。 今回は”理想としている持ち物”です。 ご存知の方も多いと思いますが、ミニマリストさん達は決して物を最小限にすることを理想としているわ…

お酒はご飯の代わりになるのか?という考え

こんばんは!かすけです。 今日も書いていこうと思います。 一応管理栄養士の資格持ちなので、栄養士らしいことを言おうと思います。 でも、この先しっかり伝えたいので、今日のは遊び気分で書いたものと思ってください。 今日のテーマは、お酒はご飯の代わ…

子供の頃思い出に残ったゲーム2(SFC編)

こんばんは!かすけです。 今日もSFCの思い出ゲームを書いていきますね! 2位. スーパーマリオRPG ロ〜ルプレイングゲ〜ム!やったことない人もOK!♪ マ〜リ〜オ〜と旅に出よう!ドーラマを作〜ろう♪ ロ〜ルプレイングゲ〜ム!やりつくしたひ・と・も・OK!♪…

子供の頃思い出に残ったゲーム(SFC編)

こんばんは!!かすけです。 今日も宜しくお願いします。 ふと子供の頃に思い出に残っているゲームを5選程紹介してみたいと思いました。今回はスーパーファミコンに限定しようと思います。 5位. がんばれゴエモン3 獅子重録兵衛のからくり卍固め がんばれゴ…

最近買ったBEST of 調理機器

こんばんは!かすけです。 今日も宜しくお願いします!! 今日はここ最近で一番買って良かったと思う調理器具を紹介しようと思います! それはこちら! Iwatani「炉端焼き器」です!! いやもうこれ、持っていない人は是非買って欲しい! 本当に買って良かっ…

本能型という言葉知っていますか?

皆さん、こんにちは!かすけです。 突然ですが皆さん、「本能型」という言葉を聞いたことありませんか? ネットで調べると、漫画キングダムの「本能型の将軍」という言葉が出てくると思います。かすけこの「キングダム」という漫画が大好きなだけでなく、す…

初めて★をもらえました!感謝!

こんばんは!かすけです。 先日、「ミニマリストに毛が生えた人」というブログに初めて★をもらえました! 素直にとても嬉しいです。本当に有難うございます。 ミニマリストの考え方って近日浸透してきましたが、かすけはこの本からその考えを身につけるよう…

朝一の魚を捌いて候う

こんばんは!かすけです。 今日も書いていきますね。 先日、日曜の朝市に車で突入しまして、魚をいくつか購入してきました!! その日は刺身が食べたかったのと、捌く練習を久しぶりにしようと思いまして。 購入したお魚がこちら! ハマチと真鯵でございます…

ミニマリストに毛が生えた人

おはようございます!かすけです。 本日も宜しくお願いします。 前回の記事でもお伝えしましたが、かすけはミニマリストの毛があります。 今日はそんなかすけの近日捨てたものについて書いてみようと思います。 服類 かすけは元々、服類を見たり買ったりする…

ベッドを捨てました

こんばんは!かすけです。 突然ですが、かすけはミニマリストの毛があります。 ミニマリストという言葉は近日皆さんも聞いたことがあると思います。 初めにいっておきますが、ミニマリストは只、物を少なくしていくという考えではありません。物を持たないこ…

ガンダムSEEDについて少し語ってみる

こんばんは!かすけです。 今日も宜しくお願いします。 先日は「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」についてレビューしたことを語りました。 なのでガンダムシリーズについてもう少し語っていきたいと思いますので、共感できる方がいればとても嬉しいです…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイが神作品だった件

こんばんは!かすけです。 なかなか毎日更新は難しいですね。 ちょっとジャンルを広げて書いてみようと思いますので、良い記事と思ったら是非見ていってくださいね。 今回も、かすけが好きなことについて語っていくことにします。 ついこの間ですが、大好き…