かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

【雑誌レビュー&実践】腹筋なんて簡単に割ってやるよ!

皆さんこんにちは!かすけです。

突然ですが、腹筋を割ろうとしています。

 

先日、この雑誌を本屋さんで発見し、

この本は大人気のため一人1冊でお願いします

という大型書店でも稀に見る注意書きに翻弄され、

そのまま購入本に加えてしまいました。

写真がない!(申し訳ございません。)

 

腹筋を割るという思いの人は参考にしてください!

 

概要

信じる者は必ず救われる

なんとも胡散臭い言葉から始まっていますが、

最初の一週間。

合計8つのルールでまずは試し割り!

 

食事療法

まずは腹に溜まった脂肪と水分を徹底的に排除していく。

その後、後述されるリバウンド防止の詳細な食事へ移る。

ここではルール1-5まで決められている。

ルール① 夕食は主食抜き

第一に糖質制限

ご飯ならば100g/一食、食パン6枚切1枚/一食を朝昼のみで夕食は抜き。

(およそ糖質30g強で一日約60-80g)

 

(いち栄養士の個人的な意見だが・・・

これは結構簡単だ。

ご飯好きならば多少は辛いが、主食は食べることはできるので一週間程度なら余裕。

ご飯100gって一日1200kcal切ってしまう可能性があるな・・・。

会社員だったら結構面倒だ。食堂の昼食などを操作するのは面倒くさい。

コンビニのおにぎりが大体110gなので、これで上手く代用すると良いか。

勿論、ほぼ白飯か梅干し程度の方が良いな。)

 

ルール② 主菜はノンオイル

主菜(メインのおかず)はノンオイル。

炒め、揚げはNG。

 

(いち栄養士の個人的な意見だが・・・

これも全然苦しくない。

野菜を中心に刺身、鶏むね肉やささみ、卵、ノンオイルドレッシングなどを上手く使えば可能だ。ちなみにノンオイルと言っても、多少は入る。仕方ない。

私は刺身が大好きなので、鮪を中心とした刺身を夕食に利用する。

その他サラダチキンでサラダ、鶏むね肉を中心に食事を展開しています。他に納豆、ヨーグルトなどで大丈夫か。

金がかかる・・・。

終わった後、焼肉食べたら発狂するな。

 

ルール③ 副菜は無制限

副菜というがようは芋類は除く野菜だ。

野菜類でスープや煮物をつくれば問題はない。

 

(いち栄養士の個人的な意見だが・・・

これは少し野菜嫌いには辛いところだ。

しかし、私は野菜は大好きだ。

トマトもきゅうりもなんでも生でバリバリ食える。

特に野菜(大根、キュウリ、赤パプリカ、人参)を棒状に切って水につけおく。

冷蔵庫に入れておき、味噌に柚子胡椒、酢を入れたタレにつけバーニャカウダ風。

お腹がどうしても減って苦しい時はとにかくバリボリと食うべし。)

 

ルール④ アルコール禁止

断酒。以上。

どうしても飲みたいならアルコールフリーだ。

アルコールには糖質0であってもカロリーは含まれている。(7kcal/g)

アルコールを摂取すればアウト!アウト!

 

(いち栄養士の個人的な意見だが・・・

アルコールフリー可能で一週間ならば余裕だ。

夕食にアルコールの代わりにご飯を抜いている感覚で食べればいい。)

 

ルール⑤ 夜20時以降は食べない

3度の食事は12時間以内が理想。20時以降はお茶か水!

本書では朝食を食べ終えてから7時間以内に一日の食事を食べ終えると健康あるいは痩せる報告があるとのこと。

朝7時に食べて、7時間以内。それは無理なので12時間以内の設定。

 

(いち栄養士の個人的な意見だが・・・

これが正直一番しんどい。

何も口にできないというのは、一旦空腹を感じると地獄。

寝ることもままならないようになるので、空腹を感じる前にさっさと寝るべし!

これが一番良い。絶対大食いyoutubeや食関連の番組、漫画は見ない!)

 

筋トレ

ルール⑥ 朝食前に早歩き

ルール⑦ 毎日2種目の筋トレ

ルール⑧ こまめにポージング・・・?

 

(いち男性の個人的な意見だが・・・)

これ、結構辛い。筋トレは最初にやった時結構疲労した。

元々ジムに行っているので、追加で夕に筋トレをしているが、それでもなかなかの辛さ。これが一番難関かもしれん。

 

現在3日目

現在3日目の夜。

お腹周りはすっきりした?という印象ですが、割れてはいない。

元々腹に溜まるタイプだから、すぐには効果はでないだろうと思う。