かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑誌レビュー&実践】HSPに減量ダイエットは辛い?

みなさんこんにちは! かすけです。 先日紹介しました雑誌 Tarzan(ターザン) 2022年5月12日号 No.832 [フッキンなしで 腹を割る!] [雑誌] マガジンハウス Amazon の方法として 一週間!短期集中で脂肪を削ぐ 本日で一週間経ちましたので、実践結果とレビュ…

【雑誌レビュー&実践】腹筋なんて簡単に割ってやるよ!

皆さんこんにちは!かすけです。 突然ですが、腹筋を割ろうとしています。 先日、この雑誌を本屋さんで発見し、 この本は大人気のため一人1冊でお願いします という大型書店でも稀に見る注意書きに翻弄され、 そのまま購入本に加えてしまいました。 Tarzan(…

【👓】眼鏡を購入したという話

皆さんこんにちは! かすけです! 本日は眼鏡を7-8年ぶりに購入しましたので、そのフレームをご紹介します。 眼鏡を変えたいけど、迷っている! という方、是非このフレームを手に取ってみてください。 買った眼鏡フレーム 本日買った眼鏡はこちら! BJ CLAS…

【書籍レビュー】かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方③(やりたいことの理解?)

!この記事は前回の続きとなります。 皆さんこんにちは!かすけです。 かくれ繊細さんについて学び、ほぼ合致していた事実と共にレビューしていこうと思います。 それがこちら かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方 かくれ繊細さんの「やりたいこと」…

【書籍レビュー】かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方②(秘められた能力について理解?)

!この記事は前回の続きとなります。 皆さんこんにちは!かすけです。 かくれ繊細さんについて学び、ほぼ合致していた事実と共にレビューしていこうと思います。 それがこちら かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方 かくれ繊細さんの「やりたいこと」…

【書籍レビュー】かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方①(HSP→HSS型HSP可能性大)

皆さんこんにちは!かすけです。 先日書籍レビューにて、 武田友紀さん著 「繊細さん」の本についてレビューし読んで頂いた方やいいねしてくださった方、有難うございます。 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 作者:武田友紀 飛…

朝市行く前に筋トレでしょ!

皆さんこんばんは! かすけです。 本日は、 朝活 について少し触れたいなと思います。 <こんな方は役立つ!> ・運動不足に悩んでいる人 ・ジムに行こうか迷っている人 ・朝活したいけどなかなかできない人 <目次> ・朝活に24時間ジムはいかが? ・24時間…

【散歩】日曜日は朝市からスタートでしょ!

こんばんは!かすけです。 投稿後晩酌してしっかり酔った私ですが、本日は・・・ 大阪 田尻漁港 日曜朝市 に行って参りました。 今日は朝早く起きられたこともあり、テンションも高めで車に乗り込みました。 晴天、、、とまではいきませんが雨は止んで良かっ…

【書籍レビュー】「繊細さん」の本(私もHSPだった)

こんにちは!かすけです。 突然ですが私 HSP (Highly Sensitive Person) ということにやっと30年間生きてきて気づきました。 この本を手に取るきっかけは本当に偶然でした。 お気に入りの店で買い物をした帰り、本屋の話題書コーナーに並んでいたこの本に書…

10年で仕事を辞めた男の備忘録【結論:良かった】

こんにちは!かすけです。 本日は、私自身仕事を辞めて約1ヶ月が過ぎました。 たった1ヶ月ですが、自分にとっての変化は大きい印象があります。 そんな備忘録です。 ちなみに私は、大学卒業後、約10年間病院で勤務しておりました。 <目次> ✅ 結論:良かっ…

日本初TCG鑑定会社のプレ稼働と考察

皆さんこんにちは! かすけです! 先日、日本初のTCG真贋鑑定/グレーディングサービスとして話題のARSさんが以下のツイートをしました。 【ARS TCG鑑定からのご報告】本サービスのWebサイトを公開致しました。https://t.co/JbJ6ktko5l6月よりプレ稼働(真贋鑑…

【書籍レビュー】「ストレス0!で内臓脂肪が落ちる食べ方」を栄養士目線で見る

皆さんこんにちは!かすけです! 今日も健康に仕事してますか? 本日は、書籍レビューをしていこうと思います! 読んだ本は・・・ 日本文芸社 栗原毅監修 「ストレス0!で内臓脂肪が落ちる食べ方」:2週間でお腹が凹む医者が教える食事術 ストレス0!で内臓脂肪…

【書籍レビュー】ゆうこす「共感SNS」

こんにちは!かすけです。 先日、インフルエンサーのゆうこすさん著「共感SNS」読ませて頂きました。 この本、一言でいえば 現代SNSの教科書 になるレベルで有益でした。 詳しく書いていきます。 正直、かすけ自身ゆうこすはアイドルグループあがりからの恩…

CAMP Knot にて久方ぶりキャンプ!

皆さん、こんにちは!かすけです。 先日、久しぶりにキャンプへ行ってきました!! 場所はこちら! CAMP Knot 【詳細】 名称:CAMP Knot (キャンプ・ノット)www.nap-camp.com 和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見4857-44すさみ町総合運動公園内 です。 到着し…

Shadowverse EVOLVE 大高騰中!

こんにちは!かすけです。 本日GWということで少しShadowverse のBOXを買いに出てきました、、、 が!!! 全く売っていません!! ブースターパック「創世の夜明け」はほぼ売り切れ状態。 シングルカードに関しては大高騰していました!! 記憶上なのですが…

ラーメン「無鉄砲」大阪難波

皆さん、おはようございます! かすけです。 本日はグルメレポートに挑戦してみようと思います。 (写真もっと撮っていたら良かった〜!) 先日、大阪の難波に立ち寄った時にお邪魔したラーメン屋さん 「無鉄砲」 さんにお邪魔してきました! 最近はカップラ…

Shadowverse EVOLVE 始めました!

皆さんこんにちは!かすけです。 本日は新規のカードゲーム紹介です。 2022.4.28 Shadowverse EVOLVE(シャドウバース・エボルヴ) が発売されました! ここで一つ思ったことがあります。 それは、 Shadowverse EVOLVE はトレカ界隈のダークホースになる可能…