かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒を控えたい人へのヒント

おはようございます!お酒大好き栄養士のかすけです 珍しく朝に今日は投稿しようと思います。 私、昨日お酒をしっかり飲みました!数日間の休肝日を経て、仕事後に飲むお酒は毎日飲むよりもとても美味しいです!! 今日はそんなかすけが実践している休肝日の…

映画ドラゴンボール超スーパーヒーローへの思い

皆さん、こんばんは! かすけです。 今日は、かすけが最も好きなアニメ、ドラゴンボールの新作映画についての思いを書いていこうと思います。 つい先日、2022年ROADSHOW 「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の特別映像第二弾が公開されました。 そこでわ…

塩分に振り回されるあなたへ

こんばんは、かすけです。 このブログでは、皆さんの食事に関する知識を勝手に増やせるように管理栄養士として経験してきたことを書いていきます。 今日も食事療法についてまとめていきたいと思います! 「定期検診で高血圧と言われた」 「塩分を控えたいけ…

糖尿病食事療法〜対策編④ 間食をやめたい人へ

こんばんは!かすけです。 今日も引き続き糖尿病の食事療法〜対策編〜書いていきたいと思います! 間食 「間食をやめられません。」 「何だか口寂しくてつい・・・。」 「家族が食べているからなんとなく・・・。」 間食をしてしまうことで悩んでいる人はた…

アニメ 東京卍リベンジャーズの見どころを語っていく!

こんばんは!かすけです。 最近真面目なことばっかり書いているのでその間 東京卍リベンジャーズを見ましたので、その感想を書いてみる。 まだシーズン1(24話分)なので全てを観てはいませんが、共感できれば幸いです。 東京卍リベンジャーズとは、 社会人…

糖尿病食事療法〜対策編③ お酒や油物が好きな人へ

皆さんこんばんは!かすけです。 引き続き、糖尿病の食事療法で食べ過ぎを問題点としてしまう人への対策と考えです。 お酒 「夕食はお酒を飲んでいるのでご飯は食べません。」 お酒に関してこの言葉を最もよく聞きます。 結論、ご飯は食べた方が良いです。 …

糖尿病食事療法〜対策編② 帰って飯食ってすぐ寝る!人へ

皆さんこんばんは!かすけです。 今回も、①〜③で紹介した項目の対策法について書いていきたいと思います。 又、ここに示す対策は健全な方々にも通じるものもあると思いますのでご参考になれば幸いです。 夕食の暴食など不規則な食事 「時間がないので朝ご飯…