かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

朝一の魚を捌いて候う

こんばんは!かすけです。

今日も書いていきますね。

 

先日、日曜の朝市に車で突入しまして、魚をいくつか購入してきました!!🚘

その日は刺身が食べたかったのと、捌く練習を久しぶりにしようと思いまして。

購入したお魚がこちら!🐟

f:id:kasukeeed:20210812211000j:plain

ハマチと真鯵でございます!

いや〜鯵が安かった✨

隠れてますが10匹で500円でしたからね!破格!!笑

早速家で捌きまくりました。(一人暮らしで何匹買ってんだか・・・。)😂

 

写真をきちんと撮っておけばと後悔しておりますが、、、

f:id:kasukeeed:20210812211001j:plain

 

捌き切る前です🔪その後、しっかり背開きにしました🔪

そして半分は鯵の南蛮漬けにし、もう半分は鯵フライにしちゃいました!!

写真、次回必ず撮ります・・・😭

南蛮漬けは保存が効くし、ビールのお共に最強の一品になりますのでオススメです♪

ちなみに、ハマチも少し南蛮漬けにしましたが、やはり鯵の方が美味しいですね😉

 

これから料理している動画もどんどんあげていきますので楽しみにしててください!!