かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

最近買ったBEST of 調理機器

 こんばんは!かすけです。

今日も宜しくお願いします!!😀

 

 今日はここ最近で一番買って良かったと思う調理器具を紹介しようと思います!

それはこちら!

Iwatani「炉端焼き器」です!!

 

 いやもうこれ、持っていない人は是非買って欲しい!

本当に買って良かったと思います!

独身男一人暮らしですけど、最高ですよ!

f:id:kasukeeed:20210816201407j:plain

こちらの商品の良い所を勝手に書きます(笑)

1. 焼き鳥屋に行っているかと思うレベルの美味しさ

 最近、皆さんは焼き鳥屋さんに行きましたか?コロナで恐らく行く頻度や気軽さはどうしても少なくなってしまいやすいと思います。

かく言うかすけも、飲みに行くならまず焼き鳥?って思うくらい、本当によく行っていました。将来結婚できたら、嫁さんと焼き鳥屋で楽しく飲めたらと思うくらいです。一人暮らしなのに七輪もっているくらい大好きなのです。

しかし、残念ながらお先真っ暗な状況下見つけたのがこちらです。イオンの冷凍焼き鳥セット!!!

 もも、ねぎま、ぽんじり、皮、つくねぇ、砂肝ぉ!!!!盛り合わせで2本ずつとかあります。

これ見た瞬間、即炉端焼き器を買いに行きました。

そして、初めてお家で焼き鳥をしました。

あのですね、敢えて瓶ビール一杯やってみてください。

もう、最&高でございます!!!!!!!

f:id:kasukeeed:20210816204546j:plain

2. 焼き鳥だけでは収まらない

 炉端焼き器って焼き鳥だけではないですよね?

今旬のホタテ、サザエなどの海鮮。ちょっと贅沢してランプ肉ステーキ網焼き。

冬になればお餅、、、、、、いやいや、可能性無限大でやんす!!!

もうね、ウインナーと茄子焼いているだけで美味しさのレベルが一段階upするのです!

f:id:kasukeeed:20210816202936j:plain

焼肉のたれでも買って、それにつけてご飯いってみてくださいよぉ。

あれ?BBQしてたっけ?っと思う程の感動を味わえます♪

3. 意外に安く、洗うのも簡単

 この炉端焼き器。洗うの面倒そうじゃないですか?

とんでもない、下に上手く脂が落ちるようになっていますので、下に溜まった油水を捨ててさらっと洗うだけです。

網も変えれば良いですし、洗うならば金たわしでさくっと磨けば良いだけです。

これで値段はなんと5000円。正直最初はえ?高いかも?と思いましたけど、なんのなんの。

5000円以上は確実に使えます!!!

 

 最後に。

炉端焼き器で皆さんは何を焼きますか?

焼き鳥?焼肉?えび?かに?ホタテ?サザエ?ししゃも?野菜?厚揚げ?

どれも最強です!

 しかし、一つだけ気をつけてください。

一酸化炭素はありませんが、やはり煙はもくもくとキッチンを覆います。必ず換気をしながら皆さんで楽しんでください!!

 

 では!また!👋