かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

やっぱり魚の市場はワクワクする

こんばんは!かすけです!

 

今日も書いていきます!!

 

先日、漁港近くの市場に買い物へ行ってきました。

水揚げ直後なこともあり、ほどほどに賑わっていました。

 

最初は刺身にして美味しい魚ともう一品というつもりでいざ扉を開けました。

屈強な漁港の男達に混じって、背格好の小さいおばあさんが二人。

しかし、何故かおばあさんの声と取り入り方が半端ではない!

決して大袈裟ではなく、

「お!兄ちゃん、これ、どうや?鯛1匹800円のところ、3匹にしたるわ。ほんでここにある鯵も1匹に3匹おまけしたるわ!」と。

え?は?そんな商売してもええん?と思ったけど、迷わずちょーだい!って言っていました。

そして手に入れたお魚こちら!

f:id:kasukeeed:20210828201237j:plain

ばっちり、刺身にしただけでなく、鯵の天ぷら丼までしっかり堪能しました!

いや〜おばあちゃん、有難う!!

また行くからね!笑

f:id:kasukeeed:20210828201458j:plain