かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

デスクワークで足置きが欲しいと思う人へ

こんばんは!かすけです。

 

本日は、ミニマルに暮らしたい僕が買って良かったな〜と思う家具を紹介していこうと思います。

デスクワークが増えた皆さん、きっと良い椅子が欲しいな、足を伸ばしてゆっくり読書でもしたいなと思っている人はたくさんおられると思います。でも、足は伸ばせないけど持っている椅子は気に入っているし、足伸ばしたいだけで新しい良い椅子って思っているより高い!なんて思ったりする人もいるでしょう。

かすけはも同じ悩みを抱えておりました。デスクワークで足置きみたいなものがないかと家具屋をうろうろしていたところ、こいつに出会いました。

早速、こちらです。

f:id:kasukeeed:20210906195314j:plain

ニトリ N-Shield

ニトリのソファスツール(Nシールド エン DBR)5083円(税込)

 

そうです、皆大好きニトリです!

スツールというのは、一人用の椅子でもあり、足置台の意味を兼ねている便利な商品です。

通常、この手のスツールはソファなどの横に置いていたりするのですが、かすけはがっつりL型机の足元に配置しております。

このスツールの良いところは

① どこに足が当たっても柔らかい

このスツールは全体が合成樹皮でできています。

そのため、足を乗せても、当てても比較的柔らかし、暖かいです。なので、足が痛っ!と思うことはまずありません。とても乗せ心地が良く木のスツールにはない柔らかさがあります。

② 安い

通常の皮スツールは、安くても5000円ではなかなか買えないと思います。

③ 結構かっこいい

合成とは言え黒なのでスタイリッシュに見えますし、友達が来た時には一つの椅子としても活躍します。

④ 収納機能もあり

f:id:kasukeeed:20210906201715j:plain


このスツールは蓋を簡単に開けられるので、ちょっとした物を入れるのにも役立ちます。

ちょっとした書類やケーブル線などをパパッと入れておけるので、とても収納に便利です。

焦ってエッチな本を隠すにも最適ですね!

⑤ 軽い

中に物を入れなければ、十分手で持って動かせますし楽です。

これを買ってからデスクワークでとても足が楽になりました。

是非、皆さんもよければ手に入れて使ってみてください!

 

では!明日もうまい飯食って人生幸せにしましょう!