かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

CAMP Knot にて久方ぶりキャンプ!

皆さん、こんにちは!かすけです。

 

先日、久しぶりにキャンプへ行ってきました!!

場所はこちら!

CAMP Knot

【詳細】

名称:CAMP Knot (キャンプ・ノット)www.nap-camp.com

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見4857-44すさみ町総合運動公園内

です。

到着した時の第一印象は

オーシャンビューが群を抜いて素晴らしい!

でした。

キャンプ自体はあまり経験がないのですが、

場所は至ってシンプル・イズ・ベスト。

広大な草原に一通の車が通れる円、後はグランドゴルフなどの施設が備わっていました。

少し下に降りれば温泉がホテルに備わっています。

 

今回、友人と二人で行きましたので、予約優先のオーシャンビューの近くに設置することはできませんでしたが、適当に場所を決めてテントを張っても余るくらいの場所広さでした。

ど真ん中で撮影した写真はこちら

準備が大変だ

食べることが一番の目的である僕にとっては、テントを貼り、中の物資を一つずつ組み立てるのはまだ大変な作業という印象でした。(慣れたら楽しいのかもしれません。)

かなりポンコツな僕なので、優しく友人が組み立ててくれたことには感謝しかありません、有難うございます。

 

久しぶりの炭火焼き

コロナ禍、外食制限が始まってからずっと炭火焼きに飢えておりました!

久しぶりに炭火でお肉などを焼いて食べると、感無量でしたね。

少しお酒も頂きましたが、これだけで良いG.Wが過ごせたなと思いました。

来る途中SAで買いました雲仙ハム

衝動で買ったようなものでしたが、これが最も今回炭火で焼くだけで美味しい品でした。

元々含んでいる脂身にとっても旨味が染み込んでおり、柔らかいハンバーグのようなハムを食べている感覚。

 

夜はやはり寒い

山の上ではなかったのでそこまで極端な温度差はありませんでしたが、それでも19時辺りになると冷え込みました。(マウンテンパーカー持ってきていて良かった・・・。)

友人はきちんとした寝袋を用意してくれていましたので、なんとか身体中を包み込んで寒さを凌ぎ夜は寝ることができました。

 

反省点

反省点としては、設営に疲労してあまり写真が撮れなかったこと。

キャンプの目的は友人は少しのおつまみ程度で大丈夫の様子でしたが、僕自身はがっつり食べたい感覚でしたので炭火焼き用のセットはもっと自分が率先して用意すべきでした。

次回は反省点を踏まえて挑戦したいと思います!!