かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

ラーメン「無鉄砲」大阪難波

皆さん、おはようございます!

かすけです。

 

本日はグルメレポートに挑戦してみようと思います。

(写真もっと撮っていたら良かった〜!💦)

 

先日、大阪の難波に立ち寄った時にお邪魔したラーメン屋さん

「無鉄砲」

さんにお邪魔してきました!

最近はカップラーメンでも出てきているので、知っている方も多いかもしれません。

道路沿いにあるので、車越しに

すんごい並んでる店だなぁ…。といつも思っていたのですが、専用駐車場がないためなかなか立ち寄れなかったお店です。

たまたま徒歩で難波を歩く機会がありましたので、ワクワクしながらてくてくと歩いて向かいました。

 

時間はお昼13時過ぎ頃

こんな道路沿いの歩道なのに…

めっちゃ並んでました!

 

でも、とっても可愛い女性の店員さんがテキパキと注文を先取りし、並んで席に座った頃には準備が始まっているという感じでなんら苦なく入ることができました。

 

お店の雰囲気

やや暗い印象の店内ですが、コロナ禍(対策もきちんとありました)にも関わらず活気溢れるテーブル席とお一人様用のカウンター席が数個あり、カウンター席へと案内されました。

何より、テキパキとした可愛い女性の店員さんに加え、さらにテキパキした店員さんが数人加わり、なんだか仕事ぶりに関心を覚えました。

そのため、特に暗い印象もなく、

とってもワクワクする感覚でした。

「濃厚豚骨スープ」と謳っているほどであり、調理場の筋肉質店員さんが力いっぱいに恐らくその大きい豚骨鍋をかき混ぜている姿だけでも酒が飲めます。

 

お店のサービス品

はっきりと覚えていなくてすみません。

高菜、すりごまと数品、サービス品としてカウンターに置いてありました。

 

ラーメン

頼んだラーメンはこちら

 

「とんこつチャーシュー」1050円 ドン!!!!

 

お味

すいません、私カップラーメンも食べたことなかったんです。

完全初見です。

 

久しぶりの有名店だったので、まずはスープからと一丁前なことをしました。

すると…

え?スープ濃っ!!飲むというより食べている感覚やん!

これが皆さんがいう濃厚豚骨ラーメンなのだと理解しました。

そこからは食欲爆発。

やや太めの麺にこの濃厚スープを絡ませる。

食べられるスープでラーメンをすすったらもう口の中は大満足です。

しばらく無言になって食べていました。

濃厚なのでスープの温度もあっつあつでしたので、

しばらく無言になって食べていました。

 

数口食べた後、

また食べに行きたくなるやつやーー!

癖になる〜!!!

という感覚でした。

 

チャーシューメンにして良かった!!

空腹だったからか、薄切りの溶けるようなチャーシューなのに食べられるスープを絡めるとボリュームが増すんですね。

 

でも口の中では噛むと脂の甘さを引き出して溶けていき、飲めるチャーシューと化していました。

 

一瞬でした。

 

ごちそうさまでした。

 

本日は時間帯的にも次があったので、替え玉などせず店から出ましたが

あのスープを持って帰ってご飯にかけて食いてぇ!!!

そう思うようなスープを名残惜しく残して帰りました。

是非、皆さんも濃厚ラーメンを食べたいならば並んで食べても損はありません!

 

以上、かすけのグルメレポ第一弾でした。

有難うございました!!