かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

愛飲するお酒について

こんばんは!かすけです。

 

さて、愛飲するお酒についてかすけが勝手気ままなことを書くコーナーです。

③ ワイン

ワインは前回も書いた通り、お洒落なイメージを持つお酒のため愛飲するとかなりカッコいいですがその分勉強も必要ですよね。僕の場合、何かを勉強する時は漫画を探してみることも多いです。ワインは「神の雫」という有名な漫画がありますから、是非そちらも参考にしてもらえればと思います。

ワインを飲むと、ポリフェノールという成分が抗酸化作用を持つため、アンチエイジングのような機能を発揮すると言われています。

ただし、たくさん飲むと糖質も多いため抗酸化作用どころか太ってしまいますので適量にして飲むようにすべきですね。適量はグラス1-2杯までと言われています。

 

④ 焼酎

焼酎はより歳を重ねた人に似合うお酒ですよね。

見た目なども豪快な名前のものが多くて見ているだけでも楽しいですが、実は糖質のない蒸留酒なのでカロリー上も同じ量ならば太りにくいとも言えます。

かすけはお湯割りが一番好きなのですが、夏場にロックでも非常に美味しいですね。

最近は黒っキリボールなどのソーダ割りが宣伝されとても幅広い年齢層にも人気がありますね。かすけは霧島系統のお酒、赤・黒・茜などは冬場おでんなんかと一緒によく飲んでいました。愛飲すれば男らしさが増すようでとても好きなお酒です。

 

ウイスキー

前の記事にもランキングを書きましたが、かすけが一番ハマっているお酒です。

ウイスキーはアルコール分も高く正直焼酎よりも男らしさが増すお酒だと勝手に思っています。又、種類もワインと比べても比較的覚えやすくyoutubeなどの動画もかなり公開されていますので、勉強もしやすいように思います。

ウイスキー蒸留酒の一つなので、比較的カロリーも低くしかもワインと同じくポリフェノールがたくさん含まれていますのでアンチエイジングも期待できちゃいます。

最近はウイスキーブームもあって、ジャパニーズウイスキーなどは定価以上の値段で取引される程のものですが、どのお酒も美味しいものばかりなので是非飲んで欲しいと思います。

 

ちなみにウイスキーは、ダブル1杯(60ml)が適量と言われていますので、あまりハイボールなどで飲みすぎないように注意ですね。

 

さて、今日はこれくらいにしようと思います。

又、明日お会いしましょう!!