かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

愛飲するお酒はなんですか?

 こんにちは、かすけです。

早速2日も期間が空いてしまいました。

申し訳ございません。

 

 皆さんはお酒を飲むならばどれが良いのかと考えたことがありませんか?

健康的に?カッコいいのは?美味しいのは?などです。

 お酒って、生活の一部なので飲むお酒の種類によって出会う人が違ったりするので、飲む人はどれを愛飲するかでとても環境に影響を与えると思います。

 

 代表的なお酒は主に6種類程。

① ビール

② 日本酒

③ ワイン

④ 焼酎

ウイスキー

⑥ カクテルや酎ハイ(ジンなども含む)

といったところでしょうか。

 

① ビール

 ビール好きはやはり食中酒としてご飯を美味しくしてくれる素晴らしいお酒ですよね。

なので、生活の一部というより娯楽の一部のような一面があります。

そのため、あまりに飲みすぎると代償としてビール腹のような見た目に影響したり、残念ながらお洒落に飲むというのも他のお酒と比べると豪快なイメージが強いです。

ビール好きな人は性別に関わらず豪快なイメージを持つように思いますよね。なので、愛飲、こだわりという面ではクラフトビールのような素晴らしいビールもありますが、他のお酒の方がわかりやすいかもしれませんね。皆さんはどうですか?

ちなみに、ビールは中瓶1杯くらいが適度な量と言われています。食事と一緒に飲むとなると好きな人は一瞬な量なので厳しいですね。

② 日本酒

 日本酒ブームというのは、度々起きてるので日本のお酒としては主力なものになります。

日本酒を愛飲する人は偏っている印象はなく、幅広い年齢層で様々なイメージです。

日本酒も食中酒として素晴らしいお酒ですが、やはり和食と合うところも特徴的ですね。なので、こちらも一般的なお洒落な印象というよりも厳かな和のイメージが大きいのではないでしょうか。私自身も日本酒を飲み、様々に考えさせられますが、やはり日本の素晴らしさが垣間見える未来を背負うお酒のように思い期待が大きいです。

③ ワイン

 ワインはお洒落なお店、お洒落な服を着てという他の酒とはまた大きく違う魅力を持っているように思います。居酒屋などでも近日は飲むことが可能ですが、やはり世界から見れば値段なども幅を大きく高価なお酒はとんでもない価格になる程ですから、愛飲するとすれば勉強する覚悟が必要ですよね。

 

次回はワインからについて自分の思ったことを書いていこうと思います。

自分でも何を書いているのかと思うところもたくさんありますけど、なんとか続けていこうと思いますので宜しくお願いします!!