かすけの日記

気ままにブログを書く練習をしていますので、気軽に見ていってください!タイトルで何の話かわかるようにします!

無水カレーが最強な件

皆さん、おはようございます!

かすけです。

 

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 

突然ですが皆さん

無水カレーってご存知ですか??

 

読んで字のごとく、水を使わないで作る(主にトマトの)カレーのことなんですけど…

このカレー

最強格じゃないですか??

 

栄養学的に!!!

勿論、美味すぎてご飯食べすぎたり、適当にカレールゥ入れて塩分過剰になったら話は別ですが、

水分=野菜でできているので無駄が一切ない

トマトのエキスで作っているので、リコピンなどの栄養素が半端ない

勿論カレーなのでご飯と共に。でもおつまみとしても良い酸味がある

肉などを入れれば、毎日食べても栄養的に偏りがない

冷凍庫に入れれば、保存がきくので何か困った時に食べられる

チーズや野菜の具を変えて簡単に味変ができるカレーなので超簡単

ほら、最強格じゃないですか?😆

 管理栄養士の目線から見ても、ほぼ最強です。

S級妖怪、特級呪物、戦闘力53万あります。

 

 皆さんも是非サイクルメニューの中に入れてみては?